忍者ブログ
 
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日優芽と会ってるのは衣装が関係してることもありまして・・・
そのついでにご飯~とかお茶~とかしてるんだが大半そっちがメイン^^笑

まずは。事の発端は冴羽の頼みごと。
日付を追って振り返ってみる。

(17日)
しま○らに買い物行きつつ、バーミヤンにてご飯。
ここで

「優芽たん・・・ボタン付けは得意ですか?」

この質問に優芽が大分良い返事をくれたことが事の始まりでした。
元々、ビタミンの慧の服のボタンを付けてもらうつもりで話を出したんだけど・・・
いっぱい付けてくれる、ということで調子に乗ってあれもこれもとお願いしたら優芽たんが快く引き受けてくれたんですよ!!!!!
ボタン付けだよ?!
衣装自分製作のレイヤーの苦手作業トップ3に入るだろうボタン付けをだよ?!!!
あのコは好きだという・・・(゜言゜)

(18日)
今月何故か衣装製作に力入れてて、たまたま仕上がっていたゾロのベストのボタン付けを頼んでみる。

スナップボタン3組。計6つ。(あ、優芽たん!プチプチの正式名称は”スナップボタン”ですよ!)

最初は安全ピンかマジックテープでなんとかしようとしてたところ、頼んだらボタン付けてくれるって!
ってことでお願いしてしまた^^
しかも期限付き。
6日後にはイベントで使うからーと大分限られた日数だったんだが優芽たん引き受けてくれた!
しかもその日のうちに出来上がったとか何事ーwwww

他にもボタン付けやってくれそうな感じだったのでも1つお願いしてみる。
郁のズボンのホック1組。計2つ。
これもすぐやってくれたー!!!!!

(19日)
ミスドでおやつしつつ、ゾロのベストを受け取った!
VitaminZの数年後妄想話しに熱が入る。笑
そしてここらで本命の慧の衣装を頼む。

(20日)
季節外れの優芽サンタさんから郁のズボンが我が家に届く^^
まさかのポストイン^^笑
仕上がったズボン見て驚く。
裏側の端処理までやってくれてあるーーーーーー><!!!!!!
感謝・・・!!!!おかげで肌触り抜群の衣装になったよ!!!!!
見た目の綺麗なんだ裏側!優芽がいかに頑張ってくれたかが超伝わってきた!!!笑

(22日)
いつもの寿司屋へいつもの名前で予約を入れてくれてた優芽とご飯!
ここで慧をもらったんだが・・・ボタン増えて帰ってきた・・・!!!!爆笑
しかもそのボタンの付け方が神がかってるの!
どうやってついてるのか全くもって理解できない!!!!
だがしっかりと縫い付けられており、仮に衣装を着たまま『スパーキンッッ!!!!』みたいにパーンっしても布から取れない模様。
ボタンホールと対になるボタンの他に、そのボタン1つ1つの間にスナップボタンをつけてくれたみたいで。
すごすぎる。
本当すごいの慧の衣装!!!!
袖6つと前8つ。計14個のはずがスナップボタン5組。計10個がついて返ってきた・・・!!!!
もうね。
完璧にカメコできる。少しの乱れもなくカメコ出来る・・・ガタブル
着てみるとすっごいぴっしり綺麗に着れるの!まじで慧みたいに!!!!
本当嬉しいっっっ!何このサプライズ!!!!!
あまりにしっかりした出来栄えに嬉しくて脱いだり着たりを繰り返した。←

そしてここで郁のベストもボタン付けを頼んでみる。
「これも・・・」と言ったら
『あぁ!別にいいよ~全然付ける付ける~』
この優芽の言い方がなんともサラリとしてて格好いいんだ・・・!!!!
スナップボタン3組。計6つ。プラス飾りボタン3つ。
これも渡したその日に出来上がった事実。
早いし丁寧だし確実です優芽工房^^

(23日)
郁のベストをもらう際に、優芽用に用意した衣装のサイズ合わせをする。
ここでびっくり。
大体優芽の身長とか分かってたつもりだけど・・・まさか・・・あんなにぴったり出来るとは!!!爆笑
ちょっと小さくしすぎたかなーとか思ってたんだが着てもらってびっくり!
え、ジャストサイズすぎる!!!笑
優芽と微妙な失笑をしたね!
わざわざうちまで届けにきてもらって、しかもその間、冴羽ずっと衣装作ってたんだけど・・・
優芽たんおとなし~く待っててくれました。
暇だったことと思います。
そんな彼女、我が家に出しっぱなしにしてあったそこいら中の衣装を重ね着始める。
ひっでー格好!!!爆笑(※優芽~妄想語~参照)
暇だよなー暇だよなーと衣装作りつつ、思って。
あ!と、気付く。
まだボタンつけてもらいたかった衣装が・・・^^←←
「暇?!暇だよね!?」
と、一応は聞いてみるがもはや返答の余地はなかったと思う。笑
糸と針をおもむろに差し出し、郁のジャケットをパス。
安全ピンでつけてたボタンをちゃんと縫い付けてもらったー´∀`

これでボタン付けは全部終わった!!!
優芽に大・大・大・大感謝≧∀≦!!!!!!!
本当に助かった!
何より早いし綺麗だしで最高です!!!!

とりあえずもうボタン付ける衣装はない!ありがとう!
と、話したら・・・郁のジャケットの内側見て
『これも裏側処理しようか?』

WHAT?!゜∀゜

「え・・・いいの?」
『おーやるやるー!』

あんた・・・!!!!!!
なんていい人なんだ・・・・っっっ!!!!!!
そのままジャケットは優芽たんにお持ち帰りされました。
ついでに仕上がった優芽自身の衣装も持って帰ってもらって我が家から布が少し減った^^

そんなわけで慧も郁も優芽仕様の衣装です。
私幸せ!!!!


以上。優芽自慢でした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
レンズの名前、やっぱ谷山でいいと思うんだ。
優芽 2010/01/26(Tue)01:55:49 編集
Re:優芽
せめてT山とかにしませんか…orz
レオ 2010/01/27(Wed)23:46:43 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
冴羽レオ
性別:
女性
趣味:
▼寝る ▼記帳
自己紹介:
根っからのチキン。とても飽き性。
↑に、加え根性悪。
残念すぎる阿呆。
Myブーム:乙女ゲーム。←
食パンとコーヒーゼリーが好物。
゜∀゜{応援中☆
オメルタ 沈黙の掟
ブログ内検索

Copyright (c)◆No.0◆※掲載写真の無許可使用厳禁!! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]